top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

全裸泥酔の草彅剛を「撮るな!」TBS検証番組で明かされた「報道まで放棄させる」旧ジャニーズの手練手管

SmartFLASH

 

 11月26日、TBSは、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐる旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)との関係について「特別調査報告書」を公式サイトで公表。同日朝には、自己検証番組・TBSレビュー『旧ジャニーズ事務所問題に関する特別調査報告』を放送した。

 

 元検察官の弁護士2人が外部委員をつとめる特別調査委員会を設置。社内当事者ら125人からヒアリングし、オンエア映像の確認などを重ね、44ページにわたる報告書をまとめた。報告書からは、旧ジャニーズ事務所と関係の深いバラエティやドラマを制作するコンテンツ部門を使い、報道を制止しようとする旧ジャニーズ事務所の手練手管が見て取れる。

 

広告の後にも続きます

 2009年4月23日、旧ジャニーズ事務所に所属していたSMAP(当時)の草彅剛が、東京・港区の公園で、泥酔した状態で全裸で騒いでいたとして、公然わいせつの疑いで警視庁赤坂署に現行犯逮捕された。

 

 

 報告書と検証番組では、草彅をアイドルグループのB氏と表現。逮捕翌日、B氏は送検された後、処分保留のまま釈放された。その後、B氏を乗せた旧ジャニーズ事務所の車は、報道陣のヘリやバイクに追跡されながら、港区・赤坂のTBS放送センター内の地下駐車場に入った。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル