top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

名誉棄損で逮捕されたYouTuberが釈放を報告「1個深い人生になりました」

yutura

名誉棄損の疑いで今月9日に逮捕されたYouTuberが、釈放されたことを報告しました。

かれぶ、名誉棄損の疑いで逮捕

逮捕されていたのは、「けいれぶの家」(登録者数22万人)を運営する村上彼武(かれぶ)です。けいれぶの家とは、長男の「かれぶ」と中学生の妹、そして弟の3きょうだいとその両親による家族チャンネルで、かれぶと妹の2人を中心に、YouTube活動をおこなっていましたが、昨年7月に活動休止を発表。10月にかれぶにより解散が発表されました。現在かれぶは交際相手の「なの」と「なのとかれぶ」(同7万人)としてカップルで活動しています。

そんなかれぶは、今年6月、動画内で妹と弟が自身の殺害計画を立てていたなどと発言。今月9日に名誉棄損の疑いで逮捕され、17日には罰金30万円の略式命令を受けました。

釈放を報告、事件の詳細は語らず

22日かれぶは、けいれぶの家にて「釈放されました。」と題した動画を投稿。逮捕から1週間以上勾留され、17日に釈放されたことを報告しました。かれぶは、事件の詳細については再び家族の名誉を棄損しかねないとして言及を避け、家族に関することは今後一切発信しないと表明しました。

家族間のトラブルを不用意にSNSにあげてしまったことを反省しています

と謝罪し、視聴者に今後の応援を呼びかけました。

再生

なのとは「もっとラブラブに」

広告の後にも続きます

25日、かれぶは「なのとかれぶ」のチャンネルでも「無事に帰ってくることができました」と報告。一連の騒動でも、なのと別れることはないと説明しました。なのによると、事件を通じむしろ「もっとラブラブに」なったのだとか。結婚も考えているようです。

逮捕当時を語るかれぶ。9日の朝7時ごろ、なのとの電話中にインターホンが鳴り、警察官5人がやってきたといいます。

一方なのは「なんか警察が5人くらいきた」というメッセージを最後にかれぶとの連絡が途絶えたことを心配しますが、かれぶの自宅を訪ねたときには既にもぬけの殻だったそう。警察署に連絡すると、かれぶが事情聴取を受けていることを知ります。初めは、なのもかれぶも長くはかからないと警察官に聞いていたそうですが、かれぶによると事情聴取の途中で逮捕状を突き付けられ、そのまま勾留されたといいます。なのはかれぶの勾留期間中、心配でご飯ものどを通らず、1日で2kgも痩せたと明かしました。

なのは、かれぶのLINEに300件を超えるメッセージを送っていたそう。「寂しいよ」「かれぶ君」「大好きだよ」と声を上げて泣くボイスメッセージも送っており、その一部は動画でも公開しています。

4日目にしてようやくなのとの面会が叶ったかれぶは、差し入れを受け取ることができたとのこと。なのは差し入れたものを全てを詳細に記録するよう求められたといいます。釈放された日には、なのが初めて作ったというスペアリブを2人で食べたといい、写真からは2人が安心して食事の時間を過ごす様子がうかがえます。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル