top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「助けを求めてきたガリガリの猫」暖かすぎる家族の行動に『素敵なご家族すぎた』『こんなに涙が止まらないことある』

ねこちゃんホンポ

撮影当時、3匹の猫と一緒に暮らしていた飼い主さん家族の元に、突然ガリガリに痩せ細った猫が姿を現します。ご飯をあげるとよく食べ、人懐っこい性格。

飼い主さん家族は、助けを求めてきた猫を「何かのご縁」と大らかに受け入れ、保護してあげることにしました!

YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」に投稿されたこちらの動画は、82万回以上再生され、600件を超えるコメントも寄せられています。

君はいったいどこのだれ?野良猫をにぎやかに受け入れる家族が素敵!

パパさんとママさん、娘のリコちゃんとリンちゃんは、撮影当時3匹の猫と一緒に暮らしていました。

広告の後にも続きます

ある日、ゴミ捨てをしていると、1匹のキジトラ猫が鳴きながら家族の目の前にやって来ます。お腹が空いている様子の野良猫におやつを差し出すとパクパクと食べ、その後も立ち去る気配はありません。

人見知りもせず、しっぽを立てておねだりをする猫に、パパさんは思わず「だれ?」「どっから来たん」と尋ねます。

お腹がペコペコな様子の野良猫が訪問

触っても逃げないガリガリに痩せた野良猫を心配したパパさんとママさんは、一度動物病院へ連れて行くためにも、ひとまず保護することにしました。

キャリーに大人しく入ってくれた野良猫を、先住猫たちとは一旦隔離できる部屋へと運びます。いきなりの移動に猫は少しびっくりしたように鳴いていますが、怒ったり、パニックになる様子はありません。

猫はおやつを再びもらい、「ガリガリの時はなんでも食べてな」「大変やったなー」と話しかけられたり、家族みんながにぎやかに会話しているうちに落ちついたようで、なでることもすんなりと受け入れてくれました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル