top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

あなたはどっち派? ディアブロス亜種弓用の最強装備を2つ考えてみた【モンハンNow】

ガジェット通信

『モンスターハンターNow』の「ゲイルホーンボウ(ディアブロス亜種弓)」用の最強装備を考えてみました。

グレード5時点で★7を普通に倒せる火力の壊れ武器

ディアブロス亜種の素材から生産可能な「ゲイルホーンボウ」は、グレード5の時点で★7の大型モンスターを討伐できてしまうほど高火力な武器となっています。

https://twitter.com/edamame_phoo/status/1728319056909082918

▲実際に★7のリオレイアをグレード5-5のゲイルホーンボウで討伐した様子がこちら。

そんな凄まじい火力をさらに活かすために、現環境で最も最適な装備はなんなのかを考えてみました。

破壊王特化で部位破壊を狙える装備

広告の後にも続きます

ゲイルホーンボウは部位破壊をしやすくなる「破壊王」スキルとの相性が良いです。破壊王のスキルを発動させれば、貫通矢での射撃を繰り返すだけでモンスターの部位破壊がガンガン進むので素材集めが非常に捗ります。

装備構成は以下の通り。

・ディアネロヘルム
・レウスメイル
・ディアブロアーム
・ディアブロコイル
・クルルグリーヴ

この構成であれば、破壊王Lv5、弱点特効Lv2、見切りLv2が発動するため、部位破壊を最高効率で進めつつ、そこそこ高い火力を出し続けることが可能です。

▲実際に組んでみた見た目はこちら。ディア装備がいかつい。

火力特化で竜玉のかけらをガンガン狙える装備

部位破壊を意識せず、とにかくゲイルホーンボウの高火力を活かせるスキルを発動させれば、★8〜9あたりのモンスターも討伐可能になってくるので、希少素材の「竜玉のかけら」集めが捗ること間違いなし。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル