top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ゲイブ・ニューウェル氏、その生の姿を久方ぶりに公に見せるか―Steam運営のValveに対しての集団訴訟で出廷命令下る

Game*Spark

Valveのゲイブ・ニューウェル氏が、ワシントン州西部地区連邦地方裁判所から対面での証言録取に出席するよう命じられました。

Wolfire GamesがValveに対して起こした集団訴訟
Wolfire Gamesが主導して、Valveに対して反トラスト法ならびに不正競争防止法に違反しているとの集団訴訟が2021年4月に提起されていました。Valveが市場支配力を乱用しているなどとする同訴訟は2021年11月に棄却されていましたが、その後訴訟内容に文面が追加されたことで再開されることとなっていました。



遠隔による実施が希望されていたものの直接出席が命じられる
この訴訟に関してニューウェル氏は原告側から、Valveのビジネス戦略のあらゆる側面について証言できるユニークなポジションにある人物として対面での証言録取が求められていましたが、同氏は新型コロナウイルス感染症への懸念を理由に遠隔での実施を求めていました。

GamesIndustry.bizによると、この度ワシントン州西部地区連邦地方裁判所はニューウェル氏が一般的な人と比べて特に重篤な症状になるという証拠は出せていないとして、対面での証言録取に出席するよう命じています。ただし全ての参加者は証言録取の最中にN95、KF94、KN95に認定されたマスクを着用しなければならないとされています。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル