top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ディア亜種弓グレード5を使ってみた結果 →壊れすぎててワロタ【MHNowプレイ日記#8】

ガジェット通信

『モンスターハンターNow』で「ディアブロス亜種」の弓を使ってみた結果がこちら。

ディアブロス亜種イベントは軽めに遊びました

11月26日16時まで限定でディアブロス亜種が砂漠エリアに出現するようになっていますが、筆者はライトボウガン使いのため、そこまで本気で追っていませんでした(あまり素材を有効活用できないので)。

▲★8ディアブロス亜種にボコボコにされたりしながら、イベントを緩めに楽しんでしました。

▲それでもたくさん出現しているのをみるとテンションが上がって、積極的に討伐に向かったりはしていましたが(笑)。

▲あとは砂漠の咆哮メダルを回収したり。

広告の後にも続きます

▲ひとまずディアブロス亜種弓を生産&強化したり。

▲今後“集中装備”に必須となりそうな腕防具や、“破壊王装備”に必要な頭防具を生産したりと、本当に必要な装備だけ揃えておきました(精錬剤もゼニーも慢性的に不足しているので……涙)。

ディアブロス亜種弓がグレード5の時点でやばすぎ火力だった

「せっかく作ったからな」とディアブロス亜種の弓を実戦で使用してみました。実際に使ってみるまで、まさかあんなことになるなんて想像もしていませんでした。

https://twitter.com/edamame_phoo/status/1728318593077760169

▲まずはこちらの動画。★6の「リオレイア」に挑戦してみた結果です。弓はグレード5-5。なぜあっさり討伐に成功しているのか。

▲筆者の弓の練度はほぼ0。完全に素人でしたが、それでも★6のリオレイアがどうにかなってしまいました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル