top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』ランクマッチ評価システムをより適切に改善する方針を公開

Game*Spark

バンダイナムコエンターテインメントは、多人数対戦アクション『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』の開発ブログVol.11を公開し、ランクマッチ評価システムの改善を予定していることなどを明らかにしました。

シーズン2ではキャラクターセレクトなどを改善、今後の予定も明らかに
公開された開発ブログではシーズン2となった本作において改良された点について紹介。キャラクターセレクト画面から解放方法に応じた画面へ遷移できるようになっていることや、ヒーロークリスタル購入画面への遷移が便利になっていること、メインメニューでキャラクター変更ボタンが常に表示されるようになったことなどが記されています。

また今後の予定についてもランクマッチの評価システムに関して多くの意見があるとして触れられています。それによると、平等に活躍を評価することを目指した従来のシステムでは「プレイがうまくなった実感と、得られるポイントの評価に乖離がでている」とのこと。これを改善するために、「チームとしての活躍を重視した方針で評価」することを検討しているということです。

高く跳躍し、熱光線を出す「エンデヴァー」も登場
シーズン2では新ルール「2人チームアップバトル」が追加されるとともに、新キャラクターとして「エンデヴァー」が登場していました。本作の公式Xアカウントでは「エンデヴァー」の“個性”技3種と、特殊アクションが映像付きで紹介されており、熱光線を出したり高く跳躍して飛行したりする姿が確認できます。


『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』は、PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ/Windows(Steam)向けに基本プレイ無料で配信中です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル