top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

猫と赤ちゃんによる『ダンボール争い』がずっと見ていられる可愛さと話題に 「世界一平和な戦い」「キュートな兄弟喧嘩」

ねこちゃんホンポ

登録者数8.93万人を誇る人気YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」に投稿された一本の動画が話題に。あまりにも可愛らしいけんかの一部始終を捉えた本動画は38万再生を記録しており、そのコメント欄には「世界一平和な戦争」「可愛くって可愛くって、もうたまらない」との声が寄せられています。

猫ちゃんは箱が好き。赤ちゃんも箱が好き?

猫ちゃんズのために用意された二箱のダンボール

その一方を埋めるのは娘さんでした

ソファーの前に並ぶふたつのダンボール箱。左の箱には動画投稿者さんの娘さん、右の箱にはラガマフィンの女の子・梅ちゃんが収まっているようです。ソファーの上から彼女たちを見守るのはノルウェージャンフォレストキャットの男の子・蒼(あお)くん。この後三者の間で繰り広げられたのは、あまりにもキュートな争いでした。

ダンボール箱を巡っての領地争い勃発

広告の後にも続きます

娘さんが自身の箱を立ち上がったのは、梅ちゃんがお隣の箱を離脱して間もなくのことだったそう。梅ちゃんの箱が気になっていたのでしょうか。娘さんは空箱となったお隣のダンボールへ移ったのち、ソファーに手をつき、上手にバランスをとりながら、それぞれの座り心地を確かめるようにして双方の箱を往復しはじめたとのこと。

梅ちゃん離席後の箱を蒼くん共に覗き込みます

それぞれの座り心地をチェックする娘さんに寄り添う蒼くん

そんな娘さんの様子をそばで見守っていた蒼くんにもまた動きが。娘さんが左の箱へ戻ったことで無人となった右の箱を、ふわふわの被毛に覆われたその体で埋めたようです。ようやく箱の中でくつろぐことができるかと思われた蒼くんでしたが、この後思わぬ展開が。箱に入ったことで、娘さんから抗議を受けてしまったのだとか。

箱を拝借する蒼くん

娘さんはすかさず抗議をします

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル