top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

★7ディアブロス亜種をノーダメージで討伐したい! ジャスト回避無しの安全プレイを試してみた【MHNowプレイ日記#7】

ガジェット通信

『モンスターハンターNow』で★7「ディアブロス亜種」にライトボウガンで挑戦!

★7ディアブロスにライトボウガンで挑む!

11月26日16時まで登場しているディアブロス亜種ですが、通常のディアブロスと比較すると強いです。とにかく強いんです。

ディアブロス亜種が初登場した9月のイベントでは、★6や7のディアブロス亜種に挑戦してみたりしたんですが、その時は手も足も出ないような状態だったので「今回こそは!」という気持ちで、イベントに向けて「レイギエナ」の狩猟を繰り返していました。

▲その甲斐あって、レイギエナのライトボウガンがグレード8-4に! これで勝つる!

▲今回挑戦するのは、今までは勝てなかった★7のディアブロス亜種。★8だと「竜玉のかけら」のドロップに素材枠を圧迫される可能性があるので、純粋にディアブロス亜種素材が欲しい場合の最適解。これに勝てれば“ディ亜弓”への最短ルートに突入できるっ……!

広告の後にも続きます

▲今回の立ち回りで意識したのは、ジャスト回避を必須としない無理のない動き。ひとまず頭に氷結弾を当てて部位破壊も狙ってみます。

▲氷結散弾の近距離射撃が気持ちいいっ!

▲ディアブロス亜種が頭を低くしたら突進の合図。

▲ジャスト回避を狙わない安全な狩猟が今回の方針なので、早めに横に回避を出して突進を避けます。

▲突進後に振り向いてこちらを向く動きは再突進の合図。

▲これも早めの横回避!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル