top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「目黒蓮は『ザリガニ』」Snow Manメンバー続々「個人事務所設立」で残るメンバーの事務所名が「大喜利」状態に

SmartFLASH

特技が「ザリガニ釣り」という目黒蓮の事務所名がどうなるか注目されている

 

 11月23日、旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)の人気グループ「Snow Man」のラウールが、個人事務所を立ち上げていたことが明らかになった。会社名は「株式会社RAUL」となっている。

 

 ラウールだけでなく、Snow Manはメンバーが次々と個人事務所を設立している。阿部亮平が「Astrolabe Labo」、佐久間大介が「ハレノオト」、渡辺翔太が「W」と、それぞれの個性が光る名前となった。全員、会社の住所は旧ジャニーズ事務所のため、11月中に新設されるというエージェント会社と契約を結ぶ流れとみられている。

広告の後にも続きます

 

 

「阿部さんの社名は、天文宇宙検定の資格を取得するほど天文好き、というキャラが全面に出た名前ですね。『Astrolabe(アストロラーベ)』という言葉は、昔の天文学者や占星術者が用いた天文観測機器を指し、語源はギリシャ語で『星をつかむもの』という意味です。しかもさりげなく『Abe』という文字が入っているのも芸を感じます。Snow Manは過去に『Snow Labo』というアルバムを出しているので、『Labo』はそこから着想したのでは。

 

 佐久間さんは2次元好きで、アニメや漫画への造詣が深い人です。『ハレノオト』の明確な由来はわかりませんが、アニメのタイトルといわれても違和感がなく、明るいイメージが伝わってきます。渡辺さんの『W』とラウールさんの『RAUL』はかなりシンプルですが、ファンからは『らしい名前』と好評のようです」(芸能記者)

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル