top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

人はなぜ「浮気」を繰り返すのか…常習犯たちが明かした、ド直球すぎる「浮気の理由」

オトナンサー


“浮気常習犯”たちの主張とは…

【本音】生々しい…「妻が嫌い」な既婚男性134人に聞いた「理由」12個

「浮気“癖”」というくらいですから、浮気をする人は男女問わず浮気を繰り返すものと思われがちです。浮気をするにも理由があります。「そんなもん、理由なんか言わせない」とパートナーのお怒りはごもっともですが、視野を広げて浮気問題を考えてみましょう。

 一体どんな“浮気の理由”があるのか。「恋人・夫婦仲相談所」所長である私が知る、3組の夫婦をご紹介します。

妻の妊娠中に3度の浮気を繰り返した夫

 明美さん(40歳、仮名)の夫、伸之さん(43歳、同)は、明美さんが妊娠するたびに浮気を繰り返していました。それをおおらかに笑い飛ばすのが、彼女のすごいところです。

広告の後にも続きます

「一応、隠れて浮気しているつもりだと思うんですけど、バレバレなんです。スマホはロックしてないし、あり得ないうそで出かけるし。1人目のときは本当にショックで、泣きながら怒りました。私がしんどくて不安なときなのに。『二度としない、深く反省している』と言ったので許しました。

そして2人目を妊娠中にも浮気をして、『またか』と。私も上の子の育児に、仕事にと大変だったし、つわりもひどかったし、夫のことを放っておいたんです。もちろんエッチも拒みました。だから強くとがめていません。出産後は浮気相手と別れたみたいで、子煩悩パパになりました。

そしたら、3人目を妊娠しているときにも一度だけ、飲み屋の女性と浮気をしたんです。香水のにおいをつけて朝帰り。それで、『何でいつも妊娠中に浮気するの?』って聞いたら『セックスがしたいから』って。なんか笑っちゃいました。あーこの人、本当に“動物”なんだなって。やめてって言ってもやめないですよ。

浮気は腹立たしいけど、夫のことは憎めない。本能のまま生きているのがかわいく思えます。それはそれでしょうがないです。浮気で大金を使うわけでもないし、家に戻ってくればよしとしています」

 繰り返される浮気問題。明美さんのように、割り切って許容する妻も確かに存在します。「帰ってくるのは妻の元」という自信が、安定感抜群です。パートナーの方も悪びれず、本音を話すというのはまさに信頼関係のたまもの。お互いに許容度が同レベルという、理想の夫婦関係です。

飽きちゃうんだからしょうがない

 文香さん(45歳、仮名)は、見るからに色っぽい美女です。結婚前から常にハンターで、狙った男性は必ず落とします。それが結婚後も続くのはいかがなものか――。武勇伝のように話す文香さん。やれやれと思いながら話を聞きました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル