top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

マジンガーZ、ダンクーガも参戦予定!『アイアンサーガVS』日本語への対応が判明

Game*Spark

ゲームダッチーが2024年第1四半期にリリースを予定しているスーパーロボット格ゲー『アイアンサーガVS』ですが、11月22日にSteamのストアページが更新され日本語対応となることが判明しました。

「マジンガーZ」などの有名IP多数参加!やっぱり嬉しいローカライズ対応

本作はスマートフォン向けにサービス提供中の『機動戦隊アイアンサーガ』を原作とした格闘ゲームで、詳細は未定ながらも爽快な打撃感や操作の自由度、連続技コンボを特長とするとしています。

「マジンガーZ」や「ゲッターロボ」「創聖のアクエリオン」など多くのロボット作品とコラボしている『機動戦隊アイアンサーガ』だけあって本作でも多くの有名IPが登場するとしており、X(旧Twitter)にて紹介動画も公開されています。

そのような『アイアンサーガVS』ですがSteamのストアページが公開された当初は製品説明が中国語で書かれていた点などから、日本語ないし英語にも対応するかどうかが注目されていました。そんな中、本日11月22日にSteamのストアページが更新。フル音声、インターフェイス共に日本語対応であることが判明しています。

また、同タイミングで製品説明も英語表記にも更新されており、本作が2024年Q1予定のリリースへ向けて着々と準備が進んでいる様子が窺えます。

『スーパーロボット大戦』シリーズなどSRPGでは多いもののロボットをテーマとした格ゲーというのは最近では比較的珍しいことから、なおのこと注目を集めている本作。2024年第1四半期のリリースに向けどのような追加情報が公開されるか気になるところです。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル