top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「スピード」ベースの対戦カードバトル『スピダス SPEED-DEUS-EX-MACHINA』Steamストアページ公開!スキルを駆使して相手より早くカードを出し切れ

Game*Spark

KAYAC Inc.は、定番トランプゲーム「スピード」をベースにした対戦型カードバトルゲーム『スピダス SPEED-DEUS-EX-MACHINA』のSteamストアページを公開しました。

スキルを駆使して相手より早く札を出し切れ!
本作は対戦するプレイヤー同士が、場の数字に続く手札を素早く出し、先に手札と山札を出し切った側が勝利となるルール。本作の大きな特徴は「スキル」と「アビリティ」で、スキルは強力なカードを追加したり、特定条件で手札を減らすような効果を持っています。スキルにはキャラクター固有のものと、誰でも使える2種類が存在しています。

アビリティは使用効果と常時発動の2種類があり、バトル開始時にランダムでカードに付与されます。キャラクターごとの固有スキルとコストが異なるので、50枚からなるデッキにどのようなアビリティを付与するか、どのスキルを装備するかなど、デッキ構築も重要です。

公式Xではスキルなども紹介中
ゲーム公式Xアカウントでは、本作に登場するキャラクターたちの紹介やスキル効果を説明する映像などが投稿されています。


『スピダス SPEED-DEUS-EX-MACHINA』はPC(Steam)向けに配信予定です。






 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル