top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『龍が如く8』春日・桐生専用のキャラクター初期ジョブや多彩な新規ジョブの一部を公開

ガジェット通信

2024年1月26日発売予定の人気ゲーム『龍が如く8』の「ジョブチェンジシステム」概要が公開された。同作はどん底から再び這い上がる男「春日一番」と人生最期の戦いに挑む男「桐生一馬」という二人の主人公が繰り広げるドラマティックRPG。対象ハードはPlayStation5、PlayStation4、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows、PC(Steam)。

「堂島の龍」に「勇者」! 『龍が如く8』で登場するキャラクター専用ジョブ

「ジョブチェンジシステム」は、『龍が如く7』から登場したシステム。RPGにおけるジョブチェンジと同様、多彩なジョブに就くことで、基本的な能力や使用可能な技を変えることが可能。キャラクターの初期ジョブには、次のようなものが用意されている。

ジョブ:堂島の龍
桐生一馬専用の初期ジョブ。「堂島の龍」は、伝説の男にふさわしく、他のジョブとは一線を画した圧倒的な攻撃力を誇る。バトル中に「ヤクザ」「ラッシュ」「壊し屋」という3つのバトルスタイルを切り替えられるという特徴を持つ。

▲バトルスタイル「ヤクザ」
猛々しく敵を殴りつける、桐生の戦い方の王道とも言えるスタイル。敵に近づいて攻撃すると状況に応じてヒートアクションを繰り出せる。

▲バトルスタイル「ラッシュ」
通常攻撃を2回行え、高速の連撃をくらわせるスピードスタイル。移動できる範囲が広くなり、攻撃ターンが早く回ってくる特徴もある。

広告の後にも続きます

▲バトルスタイル「壊し屋」
敵やモノを豪快に掴んで振り回すパワースタイル。攻撃力と防御力が高まり、ガードする相手にも強い。

▲ジョブ:勇者
春日一番専用の初期ジョブで、バットを片手に、多彩な攻撃技を出せる万能型。仲間を励まして回復させたり、鼓舞して能力を上げたりすることもできる勇者という名にふさわしいジョブ。極技「グランドライナー」は、敵との距離を保ち、助走距離が長いほど強力になる。

▲ジョブ:タクシードライバー
エリック・トミザワ専用ジョブで、レンチを武器に戦い、電気や冷気などの属性技を得意とする。特技を活かして敵の弱点を突いたり、弱体化させたりすることで戦況を支配できるテクニカルなジョブ。極技「タイヤスローイング」は、前方直線上にいる敵を轢くことができ、密集した敵に有効。

▲ジョブ:財閥令嬢
不二宮千歳専用ジョブで、バレエダンスを中心とした多彩な習い事を活かして敵を翻弄する。敵の攻撃力や瞬発力を下げる技を持ち、強敵相手にも活躍できるジョブ。極技「グランジュッテ」はダンスのジャンプで敵を吹き飛ばす技で、立ち位置によっては壁や柱などにぶつけて追加ダメージも期待できる。

▲ジョブ:ホームレス
難波悠専用ジョブで、傘や杖を片手に多彩な技を繰り出す。火やハトを操り広範囲に敵をなぎ倒すなど、戦況にアクセントを与えるジョブ。極技「連続熱気ブレス」は、方向を任意に調節しながらブレスを吐くことができ、複数の敵へダメージを与える。

▲ジョブ:刑事
足立宏一専用ジョブで、警棒を使い、相手のガードをも打ち破る攻撃技を持つ。突き抜けた耐久力でパーティーの盾としても活躍、攻守の要となるジョブ。極技「地獄巴投げ」は、敵のガードを外し、さらに大ダメージを与える。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル