top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『アーマード・コア6』仲間と一緒にミッション出撃可能となるMod開発中―協力してウォッチポイントを襲撃する映像公開

Game*Spark

Mod制作者のLukeYui氏は、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コア6)』にオンライン協力マルチプレイ機能を追加するModの開発中映像を公開しました。

実際に協力してミッションに挑む映像
公開されたのはLukeYui氏が開発中のModを紹介する内容。そのModとは本作PC版にオンライン協力プレイ機能を追加するものであり、映像では実際に2人のプレイヤーが協力してミッション「ウォッチポイント襲撃」に出撃しています。

映像の概要欄には同Modについての情報も記されており、それによるとプレイヤーは最大6人(ホスト1人+ゲスト5人)で、敵のスケーリング機能も実装予定でホストがプレイヤーごとに難易度を調整でき、ミッションが終わるたびに再接続する必要なく続けて遊べるとのことです。

制作者は実績あるLukeYui氏
大きな追加機能を遊びやすくする要素も含めて実装するという大掛かりなModであり、開発中映像だけでは完成が不安視されるかもしれませんが、本Modを制作しているLukeYui氏はこうした種類のModについて実績のある制作者です。

過去に同氏はフロム・ソフトウェアのアクションゲームのModとして、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』にオンラインの対戦および協力マルチプレイ機能を実装するModや、『ELDEN RING』のマルチプレイ機能をシームレス化するModを制作し、Nexus Modsにて公開していました。



『アーマード・コア6』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows(Steam)向けに販売中です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル