top_line

【クイズ】日本初の映画。観客が観たスクリーンではないモノって?

エースコックから横濵中華街監修のカップ麺が登場! 麻婆麺と酸辣湯麺の2種類を食べ比べしてみた【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

Pouch[ポーチ]

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、2023年11月13日よりエースコックから発売された「横濵中華街監修 麻婆麺/酸辣湯麺」。

人気の「飲み干す一杯」シリーズ新作となる本格中華カップ麺は、どんな辛さや味わい? 編集部に送られてきたので試食してみました!

【中華街を感じるパッケージ】

今回発売されたカップ麺2種は、なんといっても “横濵中華街監修” というのが大きなポイント。

広告の後にも続きます

パッケージには「横濵中華街」の文字とそれぞれの麺のビジュアルがあしらわれ、フタには中華街の入口にある門のイラストが描かれています。……なんだか中華街にやってきたようなワクワク気分を味わえますね♪

どちらも作り方は通常のカップ麺と同じで、熱湯を注いで3分待てばできあがり。食べる直前に加える別添えの液体スープが味の決め手となるようです。

【麻婆麺:心地よいピリ辛】

まずは麻婆麺からいただきます!

スープに箸を入れた時点で、とろみがあるのがわかります。麺をすすると、ピリッとした辛味が口の中に飛び込んできた……!!

激辛まではいかないけれど、唐辛子や花椒の辛味はしっかりと効いています。そこに味噌と醤油が加わり、奥行きある味わいになっていますね。肉そぼろや角切りの豆腐、ネギなどのかやくも、さらなる麻婆感を演出しています。

そして、なめらかな丸刃の麺が使われているのも高ポイント♪ とろみのあるスープがよく絡み、するすると食べられます。

【酸辣湯麵:黒酢と胡椒が効いてる】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル