top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

スマホからLEDを光らすキャットホイール、IoTで猫を走らす

猫ジャーナル

指を動かしゃLEDが動く、LEDが動きゃ猫が動く、猫が動きゃホイール回る。 ホイール回ると猫の運動不足が解消するという、IoTの正しい活用方法であります。それでは早速実演をどうぞ。
韓国企業のリトルキャットが5年ほど前に開発した「B612 Cat Exercise」は、スマホで猫を操れる機能を搭載したスマートキャットホイール。こちらの公式デモ動画では、LEDに操られて輪廻の輪を楽しげに回る白猫の様子が映し出されております。 専用アプリをスマホにインストールして接続設定を済ませば、ホイールに搭載されたLEDが操作でき、猫はそれを追いかけてホイールの内側を駆け回るわけであります。残念ながら市販には至っていないようですが、ぜひこの方向への開発を再開し、猫が回ると健康が増進される猫の健康寿命延長装置へと邁進いただけますよう、一方的に願う次第であります。 [IoT based Cat exercise wheel – the Little Cat – Running/YouTube]The post スマホからLEDを光らすキャットホイール、IoTで猫を走らす first appeared on 猫ジャーナル.
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル