top_line

【クイズ】昭和57年公開。スピルバーグの大ヒットSF映画といえば何でしょう?

meiyo、アニメ『貼りまわれ!こいぬ』主題歌担当 “meiyo犬”登場で初のアフレコに挑戦

Real Sound

meiyo

 meiyoが、2024年1月より放送が決定しているアニメ『貼りまわれ!こいぬ』(テレビ東京系)の主題歌を担当する。

(関連:meiyo、アニメ『貼りまわれ!こいぬ』には“meiyo犬”も登場

 同作は、漫画家 うかうかによる、犬々のゆるい日常を描いた漫画作品。職を失い途方に暮れていた“主犬公”のこいぬが、「犬のステッカーを貼りまわる」仕事を見つけるところから物語が始まる。アニメは、『殺し屋さん』などを担当した池ヶ谷愛監督のもと、制作を『おそ松さん』や『BLEACH』のぴえろ、アニメーション制作を『めいたんていラスカル』や『殺し屋さん』のオペラハウスが手掛け、約4分のショートアニメとして制作される。

 さらに、meiyoを模したキャラクター「meiyo犬」も登場するカットも先行公開された。meiyo犬の声はmeiyo本人が自身初のアフレコに挑戦している。

■meiyo コメント

広告の後にも続きます

この度TVアニメ「貼りまわれ!こいぬ」主題歌を作らせていただくことになりましたmeiyoです。
こいぬの頑張りに癒されながら、そして一体何のためにステッカーを貼っているんだろう…?なんて疑問も抱きながら、、、摩訶不思議で、ゆるくて、こいぬっぽくもあり、メイヨー節も炸裂した楽曲がお聴かせできそうな予感です。どうぞお楽しみに!

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル