top_line

【クイズ】フランスパンとバゲットの違いはなんでしょう?11月28日はフランスパンの日

綱啓永主演ドラマ『恋愛のすゝめ』いよいよ放送スタート OP映像にアバンギャルディらの出演が決定

Sirabee

今夜24時58分から放送スタートの『恋愛のすゝめ』(TBS系)。世界的人気ダンスチーム・アバンギャルディ、人気アーティスト・chelmicoのOPテーマ曲、学ランメガネ姿の綱啓永らキャストたちの異例のトリプルダンスコラボが決定した。

 

■“大袈裟・大真面目ラブコメディ”

勉学だけに邁進すべきと教えられ、娯楽の類は一切禁止。とくに恋愛行為は最大の禁忌とし、発覚したら即刻退学という厳格な名門進学校で育ち、人生の全てを勉強に捧げてきた主人公・鳳啓介(おおとり・けいすけ)。

綱が演じる主人公・鳳が偶然出会った女性に生まれて初めての恋をしてしまうことから始まる“大袈裟・大真面目ラブコメディ”となっている。

 

広告の後にも続きます

関連記事:矢吹奈子、竹中直人ら豪華キャストが出演 綱啓永主演ドラマ『恋愛のすゝめ』

■OP映像でのダンスコラボが決定

先日発表したchelmicoが歌う同ドラマのオープニングテーマ「Question」にのせて、ダンスチーム・アバンギャルディと、開明学院クイズ研究会のメンバーを演じる綱・本田響矢・一ノ瀬ワタル・若林時英・ひょっこりはんの5人とのコラボレーションが決定した。

今回の解禁に先駆けて、番組公式SNSに突如投稿された綱と本田のダンス動画が瞬く間に話題に。じつはこのダンスは世界中から注目を浴びているアバンギャルディを手がけたakane氏による振付けで、ドラマの始まりを盛り上げるオープニング映像のダンスだ。

さらに、このオープニング映像には、アバンギャルディも出演しダンスを披露する。楽曲を手がけたchelmicoも出演し、異例のトリプルコラボが実現した。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル