
「誰も暴いてはいけない死の秘密」──。11月10日から公開中の映画『法定遊戯』には、意味深なキャッチコピーが踊る。本格法廷ミステリーで主演を務めるのは、King&Prince・永瀬廉。
永瀬は、同作で共演する北村匠海と親睦を深めていて…。
【合わせて読みたい】キンプリ、メンバー脱退から5ヶ月の「リアルな評価」 永瀬廉の変化に驚きの声
■ロースクールにスポットを当てた作品
『法定遊戯』は、法律家を目指すロースクールの模擬裁判にスポットを当てた物語。実際に起こった殺人事件をきっかけに、ロースクール時代友人同士だった3人に隠された秘密が明らかになっていく。
広告の後にも続きます
正義感の強い主人公を永瀬が、彼と同じロースクールの同級生役を北村が演じる。10日の公開から5日間で累計動員13万人、興行収入1億9,800万円を越え、注目を集めている。
関連記事:キンプリ、メンバー脱退から5ヶ月の「リアルな評価」 永瀬廉の変化に驚きの声
■「実際に裁判の傍聴に」近年、多くのドラマや映画に出演し、俳優業が好調な永瀬。今回は、「法律」をテーマにした作品とあって、役作りに力を入れたようだ。
ある芸能事務所関係者は、「裁判のシーンを演じるため、傍聴に行ったそうです。生の裁判を見たことで理解が深まったようで、法廷に立つ際の永瀬さんの表情には迫力がありました。現場でも、監督に自分の意見を伝え、座長としてみんなを引っ張っていたそうです」と評価する。