top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

アート×アイススケートのコラボ!「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」12月2日より開催

YESNEWS

横浜赤レンガ倉庫 イベント広場で、「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」が2023年12月2日(土)から 2024年2月18日(日)まで開催される。

「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」は、2005年に始まり多彩なアーティストが繰り広げるアートとアイススケートがコラボレーションした横浜の冬を彩るイベント。19回目となる今シーズンのアーティストは、Bibi Lei。希望、愛、喜びのエネルギーがたくさんつまった空間でアイススケートを楽しめる。

Bibiは東京を拠点にグローバルに活躍するポルトガル系中国人のアーティスト。自らを「年を取らない子どものような魂」と表現するBibiは、独学で習得した筆致やフィンガーペインティングという技法でユニークな世界観を表現している。絵画の主役はスーパーヒーローのような少女たち。小さな女の子たちが探検し、舞い、飛び跳ねる自由な様子は、Bibiの体現したいファンタスティックな世界に夢と希望をもたらす様子を表す。Bibiの作品は驚きと純粋さを組み合わせながら、新たな色彩の世界観を創り出す。

■アーティストメッセージ
子どもは誰でも天才だ。誰もが純粋な心を持っている。大人だって元は子どもだった。
でも大人になると、自由に遊んで創造する喜びを忘れてしまうのだ。
アイススケートでは高速で旋回するスピンに観客たちは一番熱狂する。
Bibiはこのスピンこそが色彩に生命を吹き込むエネルギーだと感じている。
だから彼女の絵は、色とりどりの花のエネルギーに満ちているのだ。

アーティストBibiが生み出した5人のキャラクター。

広告の後にも続きます

彼女たちはチームを組み色彩にあふれた宇宙を自由に飛び回り一人ひとりが異なる文化や民族性を表現している。アーティストが創り上げた作品というものは、視覚的にも概念的にも色彩にあふれているのだ。人類はそれぞれが豊かな色彩を持ち、文化的対立の壁など軽く超えてしまう。

Bibiの生み出した勇敢な少女たちの喜び、愛、友情のスーパーパワーを感じてほしい。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル