top_line

大谷翔平選手、ドジャースへ移籍決定!
各メディアのニュースをまとめ読みしよう

“2人で1つのケーキ”…西島秀俊&内野聖陽に「指までケンジさん」「毎回泣いてしまいます」と反響<きのう何食べた?>

WEBザテレビジョン

西島秀俊と内野聖陽がW主演を務めるドラマ24「きのう何食べた? season2」(毎週金曜深夜0:12-0:52、テレビ東京系)の公式Instagramが11月20日に更新。西島と内野のオフショットを公開し、話題を呼んでいる。

■「きのう何食べた?」とは

同作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる同名漫画を原作に、2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面かつ倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん/西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ/内野)の毎日の食を通して浮かび上がる、男性2人暮らしの人生の機微を描く物語。

ほろ苦くてあたたかな2人の日々をリアルに描き、2019年4月クールに放送された「season1」では、Twitterの世界トレンド1位、見逃し配信の再生数は全12話100万回超えを記録。さらに2021年には映画化もされ、興行収入14.1億円の大ヒットとなった。

■西島秀俊&内野聖陽の温かいオフショットに反響

この日、公式Instagramは「Happy Birthday SHIRO & KENJI」という言葉を添え、この言葉がプレートに書かれたホールケーキが中央に置かれた2ショットを公開。エプロン姿で優しい笑顔を浮かべる西島と、うれしそうにケーキを指さす内野の姿が収められている。

この投稿に、ファンからは「かわいい!」「内野さんが指までケンジさん」「お誕生日会に混ざりたい」と反響が殺到。また、「無事に歳とったお祝い。この台詞グッときました」「すごく幸せな気持ちになって毎回泣いてしまいます」「老眼鏡の抵抗、すごくわかる!」とドラマへの感想も寄せられている。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル