top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

天然石や鉱物のよう。「uni-ball one F」アーステクスチャカラーの新色登場

マイナビウーマン

三菱鉛筆は11月29日、黒は一層濃く、カラーはより鮮やかに発色するゲルインクボールペン“ノート、くっきりキマる。”「uni-ball one(ユニボール ワン)」シリーズの軸色や書き味の上質感を高めた「uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)」から、素材を感じられる新軸色6種を一部数量限定で発売します。

■自然の風景に着想を得たテクスチャデザインで上質な世界観

「uni-ball one F」の「F」はFeel(感じ取る、感覚)を意味し、テーマ性のある軸色と低重心で安定した書き味が特長で、2021年9月の発売以来好評を得ています。

軸全体のデザインは、凹凸部分を極力減らしたなめらかなフォルム。ペン先の金属パーツのワンポイントがシンプルさを際立たせ、洗練された印象を残します。

さらに、この金属パーツは低重心で安定した書き味を生み出す「スタビライザー機構」を搭載しており、軽い力でも安定して「濃くくっきり」とした筆記感を実現しています。

広告の後にも続きます

今回発売される軸色は、世界各地の自然の風景をモチーフに自然の風合いを感じさせるようなテクスチャを施した新デザイン。

日々の生活になじむ落ち着いたトーンのカラーをベースに、微細な色の粒をまばらに注入することで天然石や鉱物のような風合いを表現しています。

テクスチャの表現は、同じ軸色でも一つひとつ、わずかに違いが出るため、さりげなく個性的でもある特別な1本として使用できるデザインです。「ユニボール ワン F」の上質な世界観を広げる、こだわりの1本となっています。

◇シンプルなデザインを生かした上質でさりげなく個性的なアーステクスチャカラー

岩、土、草など自然がつくったさまざまな素材はどれとして同じものはないことから着想を得て、軸色それぞれに合わせた自然の風合いのテクスチャを施したデザイン。日々の生活になじむ落ち着いたトーンの軸色に、微細な色の粒を加えることで、天然石や鉱物のような上質さを感じられます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル