top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

愛情に飢えていた猫…保護5日目にして劇的に変化した様子に『奇跡の回復に感動』『もっともっと幸せになぁれ』と祝福の声!

ねこちゃんホンポ

ガリガリに痩せて衰弱した猫を緊急保護して5日目のこと。前日までは辛そうにご飯を食べ、飼い主さんとの触れ合いにも余裕はさほどなさそうでしたが、この日はどうやら様子が違うようです…!

YouTubeチャンネル『さくら猫のうすくちとこいくち』に投稿された保護猫との1日を映したこちらの投稿は、YouTubeで71万回以上再生され、300件を超えるコメントも寄せられています。

本当は甘えたかったのかな?保護してから初めて見せた姿

保護猫の姉妹「うすくち」ちゃんと「こいくち」ちゃんと暮らしていた飼い主さんが、5日前にスーパーへ行く途中で偶然出会い、保護したのは、1匹の白黒ハチワレ柄の猫でした。

後に「黒豆」ちゃんと名付けられるこの猫は、体重1.8kgのガリガリに痩せた状態で衰弱しており、体はノミと汚れでいっぱいです。

広告の後にも続きます

先住猫たちへの感染対策と、黒豆ちゃんが落ち着ける環境で療養してもらうため、しばらくは隔離生活を送ってもらうことになりました。

保護2日目の黒豆ちゃん

当初は目に覇気もなく、命の危険もあったことから目が離せない状態でしたが、1日過ぎるごとに少しずつ状態が良くなっていきます。

徐々に目が開き始め、声も出せるようになり、保護してから5日目のこの日は、目の輝きもいくぶん増していました。

飼い主さんの声にお返事

飼い主さんたちはこの日、衰弱していた黒豆ちゃんの大きな変化を感じ、喜びを得る1日となります。その1つめがご飯への意欲です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル