top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

猫と女の子のクセ強目な絡みが面白い!「まるで猫同士のじゃれ合い」「前世でも一緒だったのかも」

ねこちゃんホンポ

「よ〜し、やってやろうじゃん!」と言わんばかりに甘噛みで応戦するハナちゃん。遊びたくて仕方のない娘さんとハナちゃんの攻防戦は、娘さんに軍配が上がる結果となりました。

「骨はゴリゴリしないで〜」

ひとたびやる気スイッチが入ったハナちゃんは、もう止まりません。娘さんに対して噛み噛み攻撃を続けます。投稿者さんによれば、これがいつものじゃれ合いなのだそう。

これがいつものじゃれ合い

頭を狙うハナちゃん

明らかにハナちゃんが手加減をしている様子が伺えるものの、やはり痛そうな印象は否めません。娘さんも思わず、「いや〜」「骨はゴリゴリしないで〜」と声を上げるほどの迫力です。

広告の後にも続きます

肩を攻めるのがマイブーム

まるで子泣きじじいのよう

特に最近は肩への攻撃がマイブームだというハナちゃん。娘さんの訴えに怯むことなく、肩を狙います。そして、最終的には"子泣きじじい"のような構図が出来上がりました。

一旦休憩かと思いきや

この後ようやく娘さんの側を離れたハナちゃん。猫は満足するとその場を去り、自分だけの時間を楽しむといいますが、ハナちゃんもそうなのでしょうか。

それがそうでもないようで、すぐに第2ラウンドが幕を上げることに。今度は娘さんの足がターゲットです。

お次は足がターゲット

これまで幾度となく襲撃を受けた娘さん。ここで負けてはいられません。急いでソファーの後ろに回り込んみ、「わっ!」と驚かす作戦を決行することにしたそうです。

ハナちゃんを驚かせる作戦へ

怯まず仕返しするハナちゃん

そんな意表を突く反撃に、驚くハナちゃん。このまま終結を迎えると誰もが思っていましたが、ハナちゃんが再び攻撃を仕掛けたことで、この戦いは延長戦の予感が漂うのでした。

猫は気乗りしないことには応じない。特に子どもの突拍子のない動きは苦手で、逃げてしまう。筆者も含め、少なからず猫にこのようなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

しかしハナちゃんは違いました。投稿者さんと娘さんが揃って「ハナちゃんはちょっと変」と語るように、ハナちゃんの行動や反応は猫という概念を覆すものがあります。

実際に動画を見た人からは、「楽しい異種格闘技」や「本当に姉妹のようにじゃれ合っている」、「可愛い生き物が2匹いる」などのコメントが寄せられています。

中には「数年前に死んでしまったうちの猫と娘の関係に似ています」と、愛猫を懐かしむ声も。

保護猫ハナちゃんの飾らない日常をテーマに投稿されている「ハナチャンネル」では、娘さんとの可愛らしいやり取りや、ハナちゃんの人懐っこい様子が発信されています。気になる方はほかの動画もチェックしてみてください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ハナチャンネル」さま
執筆:めろんぱん
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル