top_line

【クイズ】初めて宇宙に行った日本人の職業は何でしょう?

hyde、ネット上でのYOSHIKI批判に苦言「ナーバスな部分を表に出しすぎって意見をよく見るんですけど…」

まいじつ

YOSHIKI  (C)まいじつ 

日本時間11月30日に予定されていた、ロックバンド『THE LAST ROCKSTARS』のアメリカ・ロサンゼルス公演が延期となった。これをめぐり、YOSHIKIに批判が殺到する中、ボーカルを務めるhydeが真相を明かした。

【関連】急逝・HEATHさん「コンサートがやりたいです」『X JAPAN』の再始動を望みながら叶わぬまま… ほか

騒動の発端は18日。バンドは、ロサンゼルス公演を「不測の事態」により延期すると発表。ただ、日本で行われる21~23日公演は予定通り行ううえ、ロサンゼルス公演の直前に、YOSHIKIがイベント『MAMA AWARDS』に出席することなどから、YOSHIKIのダブルブッキングが原因だとウワサされた。

これについてYOSHIKIは、自身のXにて《申し訳ありませんが、『MAMA AWARDS』はTHE LAST ROCKSTARSがLA公演を延期した理由ではありません。日本とLAの間には17時間の時差があるため、28日の午後10時までに東京ドームを出発し、公演の前にLAに飛ぶ予定でした。それとは別の理由です》と説明した。

広告の後にも続きます

また、日本でのライブ直前にも関わらず、YOSHIKIがいまだ海外にいることをXユーザーから指摘されると《色々とごめんね、うちのメンバーでもあるよ。世界ツアーを行うバンドは、こういったスケジュールがよくあります。そんな中でも、今回のTokyo-LAは、今までに比べたら。 そんなにぎりぎりではない(プライベートジェットも含めて、バックアップがたくさんある)スケジュールだったんだけど》と明かしている。

しかしこれでも騒動は収まらず、ネット上ではYOSHIKIに様々な憶測が飛び交っている。これに口を開いたのがhydeだ。

hydeが真相を告白する

hydeは19日、ニコニコ動画で行われた自身のチャンネルの生放送に出演。『THE LAST ROCKSTARS』の話題になると、ロサンゼルス公演が延期されたことについて、「これに言及したいと思います」と口を開いた。

「実はYOSHIKIさんが10月20日に倒れて、実は現在、ドクターストップがかかった状態なんですね。正直言うと、全部キャンセルしようとした」と告白。

しかし日本公演は中止にすることができず、ロサンゼルス公演だけでも延期に。延期した期間に首の手術をすることになるらしいが、今回の強行ライブで「後遺症が残らないといいんだけど」と話す。

「YOSHIKIさんってナーバスな部分を表に出しすぎって意見を僕よく見るんですけど、でもね、もっとトラブルがあってのことの一部だから、そんな大したことじゃない。隠してる部分いっぱいあるんですよね」と明かした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル