top_line

旧ジャニーズの新会社名が決定!
関連ニュースはここからチェック

東京メトロが優先レーン設置開始! 車椅子ギャル「ちょっと感動しすぎてやばい」 ひろゆき「おめおめ」

ガジェット通信

東京メトロが表参道駅と明治神宮前駅のエレベーターに優先レーンを設置したことに対し、多くの人たちが喜びの声をあげている。優先レーンとは、車椅子利用者や高齢者の人たちが優先レーンに並ぶことにより、優先してエレベーターに乗れるというもの。

ひろゆきさんも「おめおめー」とコメント

優先レーンの設置に対して、車椅子ギャル・さしみちゃんは自身の公式X(旧Twitter)にて「ちょっと感動しすぎてやばい」「頑張ってきてよかった…」とコメント。また、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんも「おめおめー」とコメントしている。

<東京メトロによる優先レーンの説明>

「エレベーター優先レーンの試験設置について 東京メトロでは、車いすをご利用のお客様やご高齢のお客様、ベビーカーご利用のお客様等が優先的にエレベーターをご利用できるよう、2023年11月16日始発から当面、銀座線・半蔵門線表参道駅ホーム上エレベーターのりば(2か所)と副都心線明治神宮前<原宿>駅地上行エレベーターのりば(1か所)にエレベーター優先レーンを試験設置いたします。車いすをご利用のお客様やご高齢のお客様、ベビーカーご利用のお客様等がエレベーター優先レーンに並ばれている場合はお譲りいただきますよう皆様のご協力をお願いいたします」

<車椅子ギャルさしみちゃんのXツイート>

「やばいよみんな… ついにきたよ…… ちょっと感動しすぎてやばい やるだけ無駄、無理、鉄道会社が動くわけないって散々言われたけど 頑張ってきてよかった…」



広告の後にも続きます

さしみちゃんは、以前からエレベーターに乗れないことがあり、悲しい思いをしてきたようだ。それゆえ、今回の優先レーンの設置は心から嬉しいことだと思われる。

誰にとっても快適な生活が送れるようになることを願う

本来ならば、優先レーンというものがなかったとしても、思いやりと譲り合いで助け合える展開がベストなのだろうが、それが実現されていない以上、優先レーンを設置する駅や施設が増え、誰にとっても快適な生活が送れるようになることを願うばかりだ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング

ジャンル