top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

単純化したら間違いは起こらないのか。「イオンモール筑紫野」バス停【福岡県筑紫野市】

フクリパ

バス専用の道路を設定して、

 

 

その先に、バス停が立っています。

 

広告の後にも続きます

 

イオンモール筑紫野。西鉄二日市方面と武蔵ヶ丘団地方面、知名度はたぶん西鉄二日市のほうが上でしょう。

 

 

武蔵ヶ丘は、

 

 

イオンモールの南側にある戸建ての住宅街です。

 

 

こちらには待機と折返し用の空き地があります。

 

 

つまり、二日市と武蔵ヶ丘は、イオンモールから見ると逆方向です。

 

しかしバス停は1本しかなく、

 

 

時刻表も、並んで掲示されます。

 

 

タイミングによっては、両方向のバスが同時に到着して、2台並びます。

 

 

となると、二日市の電車の駅に戻ろうとして、間違ったバスに乗ると、知らない住宅街に連れていかれる悲劇も想定されます。

 

 

とはいえ、武蔵ヶ丘団地方面は折り返して西鉄二日市に戻れる設定になっていますので、間違ったら間違ったで、「ちょっと行ったことのない場所に寄ってみた」くらいの気持ちで帰りましょう。

 

と偉そうに言ってはみるものの、バスを乗り間違えると、それなりに凹みますけどね。

 

 

 

基本情報

バス停名:イオンモール筑紫野(いおんもーるちくしの)

・住所:〒818-0042 福岡県筑紫野市立明寺[map]

・天神からの行き方:

【STEP1】「西鉄福岡(天神)」駅から西鉄大牟田線に乗車、「西鉄二日市」駅で下車。約16分、370円
【STEP2】「西鉄二日市(バス停)」から、普通2-3番 むさしケ丘三丁目三本松 イオンモール筑紫野 ゆきに乗車。約16分、220円

 

 

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル