フリーアナウンサーのチェ・ドンソクは11月17日、「人は怖くなると話が長くなる」という文をSNSに投稿。この文は現在、削除された状態だ。
チェ・ドンソクは2004年にKBSのアナウンサー30期として入社し、同期のパク・チユンと2009年11月に結婚。その後、パク・チユンは2008年に、チェ・ドンソクは2021年にKBSを退社してフリーランスとなった。
このような無分別な推測に対して、チェ・ドンソクは「(離婚が)まるで妻の帰責であるかのように操作され、歪曲された部分を正そうと思う。憶測が続けば強硬対応する」と明らかに。一方のパク・チユンは、離婚理由は不倫だというデマを流布した5人を告訴している。
続いて16日、パク・チユン自身も「これまで、私を取り巻く多くの言葉と文章に接した。事実でないものもあれば、事実であるものもあった。そして、私の過去を私が全て覚えていないのかと思うほど、完全に加工されたものもあった。だが、今ここでそれらを正して弁解したくはない」として、「ただし、その時間で過去の私をたくさん振り返り、反省した。まだ言えない内情を明らかにしたからといって、空が手のひらで隠れないことを知っているので、遅なっても私の心からの謝罪を伝える」と率直な心境を明らかにした。