top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『バルダーズ・ゲート3』Galeとの虚空ロマンスを含むバグ修正―全てが溶けて消えるような激しいロマンスは意図したものではなかった

Game*Spark

Larian Studiosは、RPG『バルダーズ・ゲート3(Baldur's Gate 3)』のHotfix #11が配信され、Galeとの虚空ロマンスを含むバグの修正が行われました。

Galeとの虚空ロマンス修正
Xbox Series X|S版の発売日が「The Game Awards 2023」にて発表されることも予告された本作ですが、新たに複数のバグなどを修正するHotfix #11が配信されています。


その中ではオリジンキャラクターの1人であるGaleとのロマンスについて、黒い虚空のように見える中でのシーンとなっていたのを修正したとのこと。この問題についてはSteam上のパッチノートでも特に触れられており、「全てが溶けて消えるような激しいロマンスを経験したことがありますか? まあ、意図したものではないこともあるのですが」とされています。

石鹸の問題など他にも多数のバグを修正
上記以外にもパッチ4以前のセーブゲームで遭遇していた石鹸を使えるようになったほか、フリーズやクラッシュなどの問題が修正されています。

またAstarionとのキスアニメーションに関する問題については認識しており、修正のための作業中であることも告知されています。これらについてのパッチノートはSteamのこちらで確認できます。


『バルダーズ・ゲート3』は、Windows/Mac向けにSteam、GOG.comおよび海外PS5向けに販売中で、Xbox Series X|S版も発売が予定されています。またスパイク・チュンソフトより日本国内PS5版が12月21日に発売予定で、同日にPC版も日本語に対応予定です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル