top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

廃墟探索感抜群のボディカム風視点ホラー『廃集落探索』Steamにてリリース

Game*Spark

カニお@Vtuber氏によるインディーデベロッパーvkanio_gameは、ホラー『廃集落探索』をSteamでリリースしました。

ボディカム風視点のウォーキングシミュレーター
本作は廃集落を探索する1人称視点のホラー。主人公は友人の依頼で廃集落へと向かい、そこで何が起きたのかを調べることになります。ボディカム風の視点で進行し、廃墟の雰囲気を重視しているとされています。

ゲームシステムとしてはウォーキングシミュレーターであるとされており、エンディングは1つとなっています。またプレイ時間は1時間を想定しているとのことです。

音と映像で雰囲気抜群の廃墟探索
4月にリリースされた無料ホラー『廃病院探索』がその雰囲気の良さから“好評”となっているvkanio_gameですが、新作となる本作でもボディカムをつけて廃村を探索しにきたという雰囲気はかなり良いものでした。静かな中にも自分の足音を含む物音が響くようになっており、恐る恐る探索していくこととなります。

ただし雰囲気の良さに寄与しているボディカム風の視点が、その独特な揺れや歪みのある画面から非常に画面酔いしやすい要素となっており、ストアページでも注意がされています。


『廃集落探索』は、Windows向けにSteamにて580円で配信中です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル