top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

神田正輝「旅サラダ」欠席で懸念される「激ヤセ」の本当の原因

アサ芸Biz

“激ヤセ”が心配されていた俳優の神田正輝が、11月18日放送のレギュラー出演番組「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)を欠席した。

 番組冒頭、サブ司会の松下奈緒は「勝俣さん、神田さんはどこへ?」とレギュラーの勝俣州和に話しかけると、勝俣は「実は神田さんからメッセージを頂いているので読み上げます」と、用意していたペーパーを取り出した。

 勝俣は「私、神田正輝は本日いません。72歳にして初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテナンスをしてすぐに戻ります。勝ちゃん、奈緒ちゃんよろしく」と神田の言葉を伝えると、松下と一緒に「待ってます!」と明るく振る舞った。しかし、大げさな笑顔が逆にファンを不安にさせているようだ。

 芸能ライターが語る。

「近年、激ヤセが話題になっている神田ですが、ついに番組を欠席する事態になってしまいました。表向きは体のメンテナンスと発表されましたが、『すぐに戻ります』とのメッセージはあったものの具体的な復帰時期について話はなく、番組ファンから心配の声が上がっています。‟メンテナンス”が何を指すのかはわかりませんが、長引く可能性もあるのかもしれません」

広告の後にも続きます

 2021頃はまだ髪の毛も黒々として肌つやもよかった神田だが、同年12月に娘の沙也加さんが急逝してからは、徐々に顔がやつれ始め、今年に入ってからは髪の毛が真っ白になり、まるで別人のように激ヤセしてしまった。本人は一定期間、食事を断つ「ファスティング」をしていると語っているが、果たして原因はそれだけなのだろうか。

 ともあれ、神田が元気な姿で番組に復帰する日を待ちたい。

(ケン高田)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル