top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

もう1度二人で出てほしいKinKi Kids共演番組1位は圧倒で…

JOOKEY

2017年にデビュー20週年を迎えた、KinKi Kidsのお2人。

デビューしてから発売するシングルはオリコン初登場1位を必ず獲得しているという、今も熱狂的なファンが多いアイドルデュオですが、テレビでの共演番組の多さでも知られています。
そこで今回は、もう1度ふたりで出てほしいKinKi Kids共演番組について、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

もう1度ふたりで出てほしいKinKi Kids共演番組はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:堂本兄弟 67.0%
2位:LOVE LOVEあいしてる 31.0%
3位:人間・失格~たとえばぼくが死んだら 17.0%
4位:ぼくらの勇気 未満都市 11.0%
5位:KinKi KidsのGyu! 9.0%
6位:若葉のころ 8.0%
7位:アイドルオンステージ 5.0%
8位:それ行けKinKi大冒険 4.0%
8位:まけたらアカン! 4.0%
10位:Toki-kin急行 好きだよ!好きやねん 2.0%

●1位  堂本兄弟

1位は「堂本兄弟」です。
2001年の放送開始から、後の「新堂本兄弟」が放送されていた2014年まで、13年もの長い間愛されてきた音楽バラエティ番組です。

毎回、ゲストを交えてのトークやミュージシャンとの生セッションなどが番組の見どころでした。

そんな人気番組でしたが、2018年の年末に「堂本兄弟2018 みんな集まれ!忘年会SP」として、一夜限りの復活するそうですよ!これは見逃せないですね。

●2位 LOVE LOVEあいしてる

2位は「LOVE LOVEあいしてる」です。
今回のランキング1位の「堂本兄弟」前身番組として放送されていたのが「LOVE LOVEあいしてる」で、1996年から2001年までの4年半にわたって放送されていました。

当時、長い間テレビ出演を拒否していた吉田拓郎さんと共演したことで大きな話題になり、さらに、番組内で歌われた「全部だきしめて」という曲も、幅広い年代から愛されるヒットチューンとなりました。

●3位 人間・失格~たとえばぼくが死んだら

3位は「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」がランクイン。
1994年に放送されたテレビドラマで、過激なイジメ、体罰、復讐、親子愛を描いた学園ドラマです。
物語の中で、イジメが原因で亡くなってしまう大場誠役を堂本剛さんが演じ、その同級生役の影山留加役を堂本光一さんが演じました。
今のテレビでは放送できないような過激な表現が話題となったこともあり、記憶に残っている方が多いのではないでしょうか。初めて知ったという方は、ぜひチェックしてみてください!

■これからも長く活躍して欲しい2人

大人数での活動が多いジャニーズタレントの中でも、これだけ長く、第一線で活躍しているデュオは他に類を見ません。

長い付き合いだからこそ生まれる2人の空気感に魅了された女性は数多く、これからも先も、年を重ねて円熟味を増し続けていくKinKi Kidsから、目が離せませんね!

 

 

2018年12月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル