top_line

【クイズ】かこさとし、せなけいこ、五味太郎…さて、何の作家でしょう?

木原瑠生、1st EP『COLORS』リリース 5曲のイメージカラー宿したジャケット写真も

Real Sound

木原瑠生

 木原瑠生が、12月20日に1st EP『COLORS』をリリースする。

(関連:『ミュージカル刀剣乱舞』俳優 崎山つばさ、歌手としても飛躍へ 舞台とリンクするエンタメ力を読む

 自ら作詞を手掛ける制作スタイルでこれまでにリリースした「お願い神様」「イチゴイチエ」「架け星」の3曲に、新曲「鼓動」「ネオン・シティ」の2曲を加えた5曲が収録される。タイトル通り各楽曲がそれぞれの色をイメージして作られており、「お願い神様」=オレンジ色、「イチゴイチエ」=黄色、「架け星」=青色、「鼓動」=赤色、「ネオン・シティ」=黒色の5色が楽曲やCDで表現されている。

 新曲の「鼓動」は、木原のこれまでの活動を振り返ってこれからも歌っていく決意を熱く歌った歌詞にギターソロが印象的などこか懐かしさのあるバンドサウンドの1曲。「ネオン・シティ」は「イチゴイチエ」を手掛けたボカロP ニト。との共作で、情熱的なトランペットが耳に残るダンサブルなR&Bに大人で色気のある煌びやかな歌詞がマッチしているという。

 また、ジャケットは各曲をイメージした色を宿した5人の木原でデザインされている。パッケージCDの歌詞カードは曲ごとに独立しており、自分の好きなジャケットを表紙に組み替えることができる。

広告の後にも続きます

 さらに、12月23日に東京・渋谷ストリームホールにてEPのリリースライブとクリスマスイベントを2部制にて開催。1部の『RUI KIHARA 2023th Christmas Party~クリスマスが終わったらもう年越しです~』ではクリスマスにちなんだトークイベントとなり、この日だけのクリスマスカバー曲も聴けるとのこと。2部の『RUI KIHARA 1st E.P COLORS Release LIVE』は今回リリースした5曲にカバー数曲を加えたライブとなり、「鼓動」「ネオン・シティ」が初披露される。

 なお、どちらも明日11月18日よりチケットFC先行がスタートされる。

<木原瑠生よりコメント>

この度自身初のEPをCDリリースすることになりました!
今までより少し大人でより木原瑠生を曝け出した新曲「鼓動」「ネオン・シティ」と今までにリリースした曲を合わせたEPになっています。タイトルに「COLORS」とつけたように、僕が歌詞を書くときはまずその曲の「色」をイメージして作っています。
そしてそこから色々な情景や想いをその色に合わせた言葉で並べています。なんの色でどの曲をイメージしたかは今回初のCDリリースとなる各歌詞カードに答えがありますので是非、是非にCDを手に取っていただけると嬉しいです。
そして、このEPの曲たちを披露できる場ができました!クリスマスイブイブにファンの皆さんに会えるということで、トーク&ライブで皆さんにとって特別な1日になるように頑張ります!
やはり直接皆さんに会えるということが僕の生き甲斐でもありますから、イブイブという貴重な時間を最高な時間にできるようにトーク、そしてまた新境地を開けるライブにするので楽しみにしていてください!

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル