top_line

【クイズ】明治時代に建てられた「鹿鳴館」。上流階級が集まって何をしていたでしょう?

お部屋を探検する子猫にネット民釘付け!最後はシッポでバイバイする姿に「可愛さ満載」「わんぱくな時期を楽しんで」大反響

ねこちゃんホンポ

子猫はとにかく元気いっぱいで、好奇心旺盛。全てのことに興味を持つ時期なので、飼い主さんがイタズラに手を焼くこともよくあるのでは?

登録者数5万人を超えるYouTubeチャンネル『猫と人間の家族』に投稿されたのは、初めて2階のお部屋を探検する子猫の姿。48万回以上再生されているその動画は、探検を楽しむ子猫の様子とつい笑顔になってしまう瞬間を捉えています。

初めてお部屋を探検する子猫が可愛すぎる!

YouTubeチャンネル『猫と人間の家族』に登場するのは、子猫のクラちゃん。この日、飼い主のパパさんはお昼まで寝ていたそう。そんなパパさんを起こそうとクラちゃんは初めて2階のお部屋に階段を登ってやってきました。

パパ、起きてよ~

クラちゃんが2階のお部屋に入るのは初めてだそうで、好奇心旺盛な時期の子猫らしく探検を始めます。

全てのことに興味津々な様子

広告の後にも続きます

探検が楽しくて仕方ない!

パパさんを起こしに来たはずが、初めての探検が楽しくて仕方ない様子で、お部屋の中を歩き回って高いところに登ろうとしたり、上にあるものを引っ張って落としたり、まさにわんぱくな子猫そのもの!

やっぱり高いところには登りたいよね

 

えいっ!これも気になるなあ

子猫の時期はとにかく元気いっぱいで、全てのことが気になってしまうもの。イタズラに手を焼くのは「あるある」ですが、子猫の時期は短く、そんな好奇心旺盛な姿も貴重で可愛らしいです。

しかし、クラちゃんはとても頭の良い子。パパさんが「ダメ」と言うとその言葉を理解してすぐにイタズラを止めました。もう言葉を理解しているなんてお利口さん!

怒られちゃったから止めよう

でも、やっぱり好奇心には勝てません。クラちゃんの探検はまだまだ続きます。

シッポを立ててご機嫌な様子
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル