top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

あのフランス菓子が広島県で“魔改造”されてる?県民のおすすめが大バズり!あの芸人も絶賛

GourmetBiz

一切れずつ個包装になっているので、お土産に配るのにもちょうどいいですね。

■アンガールズ・田中卓志もおすすめ!とにかく酒のインパクトがすごいケーキ

くにひろ屋の洋酒ケーキは、府中市出身のお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんも好物だそうで、テレビやラジオでも度々紹介しています。

(画像:時事)

田中さんが結婚の際、お相手の実家に挨拶に行く際に手土産として持って行ったのだとか。

田中さんもおすすめのこちらの洋酒ケーキ、とにかくお酒のインパクトがすごいのが特徴。

広告の後にも続きます

Xユーザーの間でも「スポンジに酒染み込ませたレベル」「お土産に渡す時は注意書き付けるほどの酒っぷり」「公式サイトの画像以上にブランデーに浸っている」と、その“ひたひた”ぶりが話題となっています。

「袋開けたら滴るくらいお酒がしみしみ」ということなので、お酒が苦手な人は注意が必要です。

■もみじ饅頭だけじゃない!広島には絶品スイーツがいっぱい

Xではユーザーからは、くにひろ屋以外にも、お酒を使用した絶品スイーツを紹介する声が集まっています。

・アンデルセン「賀茂鶴日本酒ケーキ」

(画像:公式サイトより)

広島のパン屋「アンデルセン」では、広島西条の「賀茂鶴」を使った日本酒ケーキを販売。スポンジに純米酒シロップをしみ込ませた、日本酒好きにはたまらない逸品です。

・天光堂「ほろ酔いもみじ」

(画像:公式サイトより)

また、広島といえばもみじ饅頭がとても有名ですが、「天光堂」のほろ酔いもみじは、こしあん入りもみじ饅頭にミルクチョコレートをコーティングし、ブランデーシロップに漬け込ませたもの。

定番のもみじ饅頭とは一味違うお土産を探している人にぴったりです。

Xでは他にも、三次市の「三上貫栄堂」の洋酒ケーキや、西条の「さくらや」の地酒かすてら一杯などをおすすめする声が上がりました。

・三上貫栄堂「洋酒ケーキ」

(画像:公式サイトより)

・さくらや「地酒かすてら一杯」

(画像:公式サイトより)

酒処ならではの広島には、酒好きならチェックしておきたいスイーツがたくさん。小分けになっているものが多いので、お土産にも重宝しそうです。

ブランデーや日本酒がひたひた、しみしみの絶品ケーキ、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル