top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

9人の少女が暮らすシェアハウス舞台の探索ステルスACT『妖精さんのにんじん』Steamで2024年1月リリース―小さな妖精さんが隠れながら家の中を大冒険

Game*Spark

インディーゲーム開発者のりいん(riinwin)氏は、2024年1月リリース予定の箱庭ステルスアクションゲーム『妖精さんのにんじん』のSteamストアページを公開しました。

少女たちが暮らすシェアハウスを“小さな嫌われ者”が冒険!
本作の舞台は、9人の少女たちが暮らしているシェアハウス。プレイヤーはこの家に潜んでいるにんじんが大好きな妖精さんとなり、家の中に隠されているにんじんを集めるのが目的です。しかし、なぜかこの妖精さんは少女たちに嫌われているようで、見つかると銃で撃たれてしまうので注意が必要です。

“小さな嫌われ者”こと主人公の妖精さんは、人間に比べて小さいサイズなので物陰に潜むことで少女たちから隠れることができます。また、非常に高い身体能力を有しているため二段ジャンプや壁登り、壁走りなどのアクションが可能。家具やオブジェクトを駆使して、少女たちから隠れながら家の中を自由に駆け回れます。

にんじん探しのヒント機能もあり
公開されているトレイラーでは、妖精さんがベッドで寝ている少女の上を歩いたり、銃で撃たれるのをローリングで回避しようとしているシーンなどを披露。便器の中に入ったり、屋根の上まで登ったりできるほか、飛んでいるラジコン飛行機にぶら下がって移動するような行動もできるようです。

なお、本作はにんじんを探すためのヒント機能を実装しているとのこと。ノーヒントでにんじんを探しまわるのか、ヒントを頼りににんじんを探すのかといった異なるプレイスタイルもたのしめるようです。

『妖精さんのにんじん』はPC(Steam)向けに2024年1月リリース予定です。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル