top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ネッチャネチャのスライムが多彩な武器で最強目指す対戦ACT『Bopl Battle』Steamにて発売

Game*Spark

※注意 本作のストアページには「このゲームには、光過敏性てんかんなどの発作を引き起こす可能性のある視覚効果が含まれています。十分に注意し、自己責任でお楽しみください。」との記載があります。

Zapray Gamesは、対戦型アクション『Bopl Battle』をWindows向けに発売し、あわせてローンチトレイラーを公開しました。

スライム達が多彩な武器で大暴れ
本作はスライムとなって最強を目指して戦う対戦型アクション。ローカルおよびオンラインでのマルチプレイに対応していますが、コンピューター対戦などのソロ用モードは未搭載となっています。

各プレイヤーがスライムであることが特徴であり、足場の上だけでなく横や下にも張り付いて移動することができるため、ステージ内を縦横無尽に動き回っての対戦が繰り広げられます。

多彩な武器は組み合わせることでより強力に
各プレイヤーは武器を使ってお互いを倒そうとすることになりますが、その武器は非常に多彩かつ特徴的なラインナップとなっており、敵を吸い込むブラックホールや時間を止めるタイムストップ、さらにはステージの足場を大きくするビッグ光線や吹っ飛ばすジェットエンジンといったものまであります。

これらの武器は組み合わせることでさらに強力な効果を発揮するとされており、Steamストアページには2つのコンビネーション例も紹介されています。

足場を出して + 足場を動かし + 足場に剣(トゲトゲ)を取り付ける
火をつけると燃えるモクモクに + バクダンを投げ + 無敵な岩に変身する



『Bopl Battle』は日本語にも対応で、Windows向けにSteamにて1,200円(11月24日まで1,020円)で販売中です。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル