top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

無料配布開始―日本語対応RPG『EARTHLOCK』&終末世界ストラテジー『Surviving the Aftermath』Epic Gamesストアにて

Game*Spark

Epic Gamesストアにて、日本語対応のRPG『EARTHLOCK』とストラテジー『Surviving the Aftermath』の無料配布が、日本時間11月24日午前1時までの期間限定で開始されました。

期間内に入手の手続きを行うことで、以後も無制限にプレイが可能です。

『EARTHLOCK』
『EARTHLOCK』は、日本のRPGに影響を受けてノルウェーのインディーデベロッパーSnowcastle Gamesが開発した、ターン制の戦闘で展開するシングルプレイ作品。


舞台となるのは、文明の滅亡と自転の喪失を呼ぶことになった天変地異がかつて発生したファンタジー世界の惑星アンブラ。本作は、その出来事より長い時を経て、スカベンジャーの青年アモンが古代遺物を探し求めることから始まる、三部作構成の物語第一作目とされています。



開発の経緯や作品の特徴などが語られた、発売前当時の開発者インタビューも上記で掲載中です。


現在二作目の『EARTHLOCK 2』が開発中で、2024年3月にリリース予定となっています。


『Surviving the Aftermath』
『Surviving the Aftermath』は、終末世界の未来を舞台にした、見下ろし視点で指示を与える形式のシングルプレイ作品です。


世界滅亡後の未来を舞台にしたサバイバル – 残された資源はわずかでも、まだ望みは失われていません!どんな災害にもびくともしない究極のコロニーを建設し、住民たちを守り、滅亡した世界に文明を再興させましょう。

コロニーの外に広がる荒野を探索し、資源を集め、ライバルのコロニーまで足を延ばし、世界の秘密を見つけましょう。

次週の無料配布は、SFアドベンチャー『デリバー アス マーズ』が予定されています。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル