top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

アクワイア新作、リアルタイムRPG『スカーズ・オブ・マーズ』最新スクリーンショットが公開!4機のヒューマノイドを指揮するバトル画面や巨大なボスも登場

Game*Spark

アクワイアは、新作リアルタイムRPG『Scars of Mars(スカーズ・オブ・マーズ)』について新しいスクリーンショットを公開しました。なお公開されたスクリーンショットは開発中のもので変更される可能性があるとのことです。

4機のヒューマノイドをリアルタイムで操作
本作は、2024年に発売予定の新作リアルタイムRPG。ヒューマノイド部隊の指揮官として、4機のヒューマノイドをそれぞれリアルタイムに操作して戦います。どのキャラクターを、どの順番で操作するのか、戦うのか、避けるのか、回復するのか、守るのか…というリアルタイムでの決断、位置取りと行動タイミングの駆け引きが重要になる、戦略的な戦闘が体験できるとのことです。

ストーリー概要
2158年12月6日。あなたはヒューマノイド部隊の指揮官として、突如連絡が途絶えた火星にある研究施設という閉鎖空間から、生存者を救出し、火星から脱出するという極秘任務に挑みます。

キャラクターカスタマイズ
4機のヒューマノイドでパーティを編成し、任務に挑みます。それぞれのヒューマノイドは、クラス、素体、武器を組み合わせることで、「移動は遅くても遠くまで攻撃できるスナイパー」、「素早く移動し敵を切り裂くファイター」、「移動は遅く防御力も低いが近接攻撃に特化したバーサーカー」、「回復や防御支援に特化したヒーラー」など、プレイヤーごとの好みに合わせたキャラクターカスタマイズが可能です。

バッテリー残量
プレイごとに生成されるルート選択式の移動で、道に迷うことなく進めます。敵やイベント、アイテムコンテナなどの配置が毎回変わる中で、ヒューマノイドたちを稼働させ続けるには、バッテリーの残量が重要になります。

戦闘にかかる時間も、イベントで迷う時間も、ルートを移動する時間も、時間は止まりません。時間が経過するごとにバッテリーは下がっていきます。最深部のボス打倒を目指すのか、戦闘を避けて装備やアイテム収集をメインに途中帰還をするのかなど、パーティの状態と残りのバッテリー量を的確に見極めた判断をするためにも、プレイヤーの知恵と経験が重要になります。

こ、これはいったい!?
巨大なボスも登場?

ヒューマノイドたちにバリアの様な球体が発生している…強力な切り札?
2024年に発売予定
『スカーズ・オブ・マーズ』はSteam向けで2024年に発売予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル