top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

美少年が昼は高潔に、夜は悪魔と戦うドット絵ホラーRPG『Catechesis』Steamページ公開―『ユッピーサイコ』開発元新作

Game*Spark

パブリッシャーBaroque Decayは『Catechesis』のSteamページを発表しました。

『ユッピーサイコ』開発元の新作
本作は、『ユッピーサイコ』開発元の新作となるホラーRPG。プレイヤーはフリンジ宗教を信じる少年が悪魔にとりつかれ、善行を行うと地獄への入り口が開いてしまうようになってしまいます。プレイヤーは、少年ダニエルとなって昼は高潔に過ごし、夜には悪魔と戦い世界を地獄に陥れないようにしながら祖父の命を救う戦いに臨みます。トレイラーでは、描きこまれたアートと『VA-11 HALL-A』のサウンドで知られるマイケル(ガロード)ケリーの音楽が印象的な内容になっています。


昼と夜の概念や遠距離と近距離武器を使いこなし戦いに臨め
本作では、昼と夜のサイクルがあり、昼間は学校に通ったり働いたりし、夜間はダンジョンで冒険に挑みます。武器には遠距離用と近距離用の2種類が用意されるほか、音と光による検知でステルス性が向上する要素もあるとのこと。また、戦闘ではツインスティック照準システムでロール回避も可能となっています。

『Catechesis』はPC(Steam)で発売予定。発売日、価格は記事執筆時点では明らかになっていません。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル