top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ファンタジーPvPvE『Dark and Darker』モバイル向け『Dark and Darker Mobile』発表!

Game*Spark

KRAFTONはIRONMACEが開発するファンタジーPvPvE『Dark and Darker』のモバイル向け『Dark and Darker Mobile』を本日11月16日から19日まで韓国の釜山BEXCOで開催される国際ゲーム展示会「G-STAR 2023」にて初公開しました。

『Dark and Darker』という原作の名称のみ活用し、その他のアセットはKRAFTON傘下のゲーム制作スタジオBluehole Studioが100%独自に開発したというモバイル版は、バトルロイヤルジャンルの「生存」とダンジョンクローラージャンルの「探索」、そしてRPGの特徴的な要素などをうまく生かし、原作の楽しさを実現。さらにKRAFTONが培ったグローバルモバイルゲーム市場で培った経験をもとに、モバイルプラットフォームの特性とモバイルゲーム利用者の利便性を考慮した操作方法を適用し、ゲームを最適化しているとのこと。

『Dark and Darker Mobile』概要
『Dark and Darker Mobile』の真髄は、戦略的なダンジョン探索、他のプレイヤーとの協力・対戦、アイテムの獲得や脱出への挑戦から得られる爽快感にあります。これらの基本的な要素を融合させ、ユニークでプレイヤーを魅了するゲーム体験を提供します。

様々な地形や特徴を活かした戦略的なダンジョン探索
プレイヤーは、ユニークな地形と機能で戦略を作成し、ダンジョンを掘り下げ、宝物を探すことができます。このプロセスにより、創発的で特徴的なゲーム体験が可能になります。

リアルタイムに変化するダークスウォーム(磁場)システム
「Darkswarm」として知られる磁場のサイズと位置が動的に変化することで、ゲームの緊張感と没入感が高まり、プレイヤーは競争と協力の両方に参加することができます。

物理ベースのノンターゲティング戦闘システム
物理ベースの非標的戦闘システムにより、目に見えて回避できる様々な武器と魔法の攻撃が可能になります。戦略的な深さは、敵との接近を管理し、打撃とブロックを交換することで強化されます。

協力プレイと競争
利用可能なクラスの選択により、プレイヤーは協力プレイのためにパーティーを結成し、ダンジョンで他のプレイヤーと競い合い、優れた報酬を請求することができます。成功は、パーティーメンバー間のチームワークと戦略的相乗効果にかかっています。

アイテムを手に入れて逃げる緊張感
報酬は、集めたアイテムでダンジョンから脱出することによってのみ確保されます。脱出に失敗して死ぬと、すべてのアイテムが没収されます。したがって、このゲームは、脱出に成功したときに計り知れない満足感と達成感を提供するように設計されており、プレイヤーはより大きな報酬を執拗に求めます。
モバイル向け新作『Dark and Darker Mobile』はiOS(iPhone、iPad)/Android向けに2024年リリース予定。KRAFTONのイム・ウヨルパブリッシング首席本部長は「生存と探索、脱出の要素を融合させることで原作の楽しさを体現し、がファンの期待に応え、特色あるゲーム体験を提供する『Dark and Darker Mobile』に期待している」と述べています。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル