top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ウインナーを焼く時、油は入れる? 伊藤ハムおすすめの『おいしい焼き方』を実践

grape [グレイプ]

朝食やお弁当、お酒のつまみなどにピッタリの食材、ウインナー。

焼いたりゆでたりするだけで、手軽においしく味わえるのが魅力です。

メーカーによっていろいろなウインナーがありますが、筆者が個人的にもっとも好きな商品は、こちら。

伊藤ハム株式会社(以下、伊藤ハム)から販売されている、『The GRAND アルトバイエルン(以下、アルトバイエルン)』!

パリッとした食感にジューシーな味わい、燻製の香りは、ご飯のお供にもビールにも合います。

広告の後にも続きます

焼きたての『アルトバイエルン』が食卓に並ぶだけで、テンションが上がりますよね!

アルトバイエルン 『6分ぎっちぎち焼き』

そんな『アルトバイエルン』をよりおいしく味わえる焼き方を、伊藤ハムが紹介しています。

同メーカーがYouTubeチャンネルにて伝授している、おすすめの焼き方を実際に試してみました!

まず、フライパンを軽く30秒ほど熱し、ウインナーを投入します。油は入れません。

続いて、弱火から中火の間に火加減を調整し、ウインナーを箸でコロコロと転がしながら約6分感じっくり焼きましょう。

この時、フライパンは動かしません!

焼いているうちに、だんだん皮がぷっくりとして張りが出てきます。さらに焼き色が付いてツヤが出てきたら、でき上がり!

お皿に盛って熱いうちに試食してみると…。

皮のパリッと感がすごい!

弱火でじっくり焼いた効果なのか、いつも以上に食感のよさとジューシーさが増しているように思えました。

これまで筆者は、油を使って焼いていたのですが、使わないほうが余計な油っぽさがなくなり、パクパクと食べられます。

『6分ぎっちぎち焼き』と呼ばれている、伊藤ハムおすすめの焼き方。

YouTubeの動画では、分かりやすく歌になっているので、ぜひチェックして試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典 The GRAND アルトバイエルンがもっと旨くなる「6分ぎっちぎち焼きソング」
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル