top_line

【クイズ】昭和57年公開。スピルバーグの大ヒットSF映画といえば何でしょう?

ヴァンクリの新作ジュエリー「フルーレット」4選!ダイヤモンド“花冠”に注目

東京カレンダー

ヴァン クリーフ&アーペルの「フルーレット」コレクションをご存じですか?

1920年代に初めて登場して以来、その優美さは時を超えて受け継がれ、時代ごとのスタイルに合わせてさまざまなバリエーションが生まれてきました。

今季、同コレクションから新作ジュエリーが発売。ラインナップは、ネックレス、ペンダント、イヤリング、リングの4型です。

コレクションに新たに加わったローズゴールドの輝きを、体感してみて。


▶前回:マックスマーラのアイコン「テディベア コート」が誕生10周年!クリスタル輝く限定アイテム登場



フルーレット リング


新作のローズゴールド フルーレット リングには、2022年にホワイトゴールドの作品のために新たにデザインされた台座が採用されています。



その先端の形状から「クラバット」と称される幅の広いアーム部分には、下に向かって次第に小さくなるようダイヤモンドがセット。

それにより、花冠がふわりと浮かんでいるかのような印象を生み、身に着ける人のしぐさ一つひとつに寄り添います。

>>「フルーレット リング」の詳細を見る



フルーレット イヤリング


イヤリングも同様に、丁寧にラウンドカットされた7石のダイヤモンドが特徴的。

繊細な花冠のモチーフを形作りながら、顔の両側で輝くばかりの花を咲かせます。

>>「フルーレット イヤリング」の詳細を見る



フルーレット ペンダント


ローズゴールドとダイヤモンドが奏でる光のハーモニーが、花々のペンダントに優美に広がり、ネックラインを明るく照らし出します。

>>「フルーレット ペンダント」の詳細を見る



フルーレット ネックレス


5つのフルーレットモチーフがゴージャスにあしらわれ、まばゆい輝きに包まれます。

>>「フルーレット ネックレス」の詳細を見る



製造過程に現れるハイジュエリーの卓越性


ヴァン クリーフ&アーペルに受け継がれているホワイトジュエリーの伝統にのっとり、ダイヤモンドの輝きを最大限に高める技を発揮するために、ジュエリーとハイジュエリーのいずれにおいても最高品質のダイヤモンドを厳選。



今回の「フルーレット」モチーフは、ダイヤモンドの美しさにこだわってきたメゾンの歴史を映し出すものなのです。





メゾンのジュエリーを代表する「フルーレット」コレクション。きらめく花冠のように見える姿は、シンプルでいて優美的。

今回初めて登場した、ダイヤモンド×ローズゴールドの組み合わせの妙を楽しんでみては?

「フルーレット」コレクションをより詳しく知りたい方はクリック >>


【お問い合わせ先】
ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク
TEL:0120-10-1906


▶他にも:昇進祝いでヴァンクリ、エルメスのバーキンをお迎え。その背景には祖母からの“ある教え”が…


 
   

ランキング

ジャンル