top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ヘソ天で爆睡中の猫・・・飼い主さんが「おやつ食べる?」と聞いてみた結果は?『食に対する執着が可愛い』『面白いのと可愛いさで涙がでる』

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜』に投稿されたのは、熟睡中の猫がおやつに反応して目覚めるのかどうかを試してみた時の様子でした。猫の眠気と食欲、果たしてどちらが勝つのでしょうか?

YouTubeでは112万回以上再生され、570件を超えるコメントも寄せられた、面白可愛い光景をご覧ください。

ぐっすり眠る猫におやつを食べるか聞いてみた!

こちらの投稿に登場する主役の猫は、垂れ耳スコティッシュフォールドの「ぽこ太郎」くん。

ある日、飼い主さんはお部屋で仰向けのヘソ天になり、カーペットの上で眠るぽこ太郎くんを見つけます。

広告の後にも続きます

飼い主さんが接近してみてもまったく起きる気配はなく、どうやらかなりぐっすりと眠っているようです。

熟睡中のぽこ太郎くんを発見!

カメラを構えた飼い主さんが目の前まで近づいても、ぽこ太郎くんは目を覚まさず、微動だにしません。

口をうっすらと開けながら、可愛い姿勢で熟睡しているその姿に、飼い主さんも思わず笑ってしまいます。

こんなに近づいてもまったく起きない

そんな起きる気配ゼロのぽこ太郎くんを見て、飼い主さんはちょっとした実験を行ってみることにしました。それは、大好きなおやつ「ちゅーる」につられて起きるのかどうか!

まずは、「ぽこ太郎~、ちゅーる食べる?」と声だけでお誘いしてみます。

しかし、ぽこ太郎くんの反応は皆無!まぶたも体もピクリとも動かず、飼い主さんの声だけだと食欲より眠気が勝るようです。

起きる気配なしのぽこ太郎くん
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル