【タピオカあるある?】タリーズの新作『黒蜜きなこ抹茶ラテ』を飲んでギョッとなった
【タピオカあるある?】タリーズの新作『黒蜜きなこ抹茶ラテ』を飲んでギョッとなった
タピオカって、こんなに底に沈むものなんですね。そして、こんなに一気にドバっと出てくるものなんですね。タリーズの […]

タピオカって、こんなに底に沈むものなんですね。そして、こんなに一気にドバっと出てくるものなんですね。タリーズの新作『黒蜜きなこ抹茶ラテ』のホットを飲んで、初めて知りましたよ。

これがアイスであれば、何の衝撃もなかったでしょう。アイスなら基本的にガラスのグラスかプラスチック容器で出てくるので、タピオカの位置は外側から見えますから。

しかしホットだと……私と同じようにタピオカを食べ慣れない(飲み慣れない?)人ならちょっとしたドッキリになるかもしれませんので、お気をつけください。

・さすがタリーズ

それにしても、『黒蜜きなこ抹茶ラテ』の味は、「さすがタリーズ」という印象です。タリーズの公式サイトに「お正月らしく和テイストに仕上げました」とある通り、“和” の商品なのですが、クリームがあるので “バリバリの和” でもありません。“そこそこ和” という感じでしょうか。

なので、「抹茶アイスクリームとか苦手」という方でも、これなら美味しくいただけるかもしれませんね。

・タピオカトッピングは有料

そして、『黒蜜きなこ抹茶ラテ』にはタピオカがデフォで付いてくるわけではなく、トッピングにはプラス100円かかります。なお、『黒蜜きなこ抹茶ラテ』はトールサイズのみで税込550円。なので、タピオカをトッピングすると650円かかることになります。

650円……「う〜ん、ドトールだったらケーキセット食ってお釣りが来るよ〜」という気持ちは分かります。しかしながら『黒蜜きなこ抹茶ラテ』は期間限定商品なので、食べようと思った頃には「販売が終わりました〜」と言われてしまうかもしれません。悩ましいところですね。

ちなみに、本日12月26日はスタバからも新作『ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ』と『ゴマ ゴマ ゴマ ラテ』が発売されておりまして、こちらも正月っぽい見た目の商品で期間限定のようです。「どんだけゴマ重ねんねん!」と思ってしまうところですが、味の方が気になる方はこちらも食べてみてはいかがでしょうか。

参考リンク:タリーズ「黒蜜きなこ抹茶ラテ
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

(更新日:2018年12月26日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME