top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

カラスに襲われていた子猫を緊急保護…可愛すぎて「うちの子になって」と即決!『幸せになるんだよー』『優しさに泣いた』と感動の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『わんこにゃんこと田舎暮らし』に投稿されたのは、後に家族となる1匹の子猫と出会った日を記録した動画でした。

カラスに囲まれていた野良の子猫は、目も塞がり、体はノミでいっぱい。けれどもいざ保護してみると、思わぬ姿で投稿主さんのハートをがっちりつかみます!

YouTubeで368万回以上再生され、800件を超えるコメントが寄せられている、子猫の緊急保護の様子をご覧ください。

なんて可愛いの!緊急保護した子猫に心をつかまれた!

投稿主さんが釣りに行くため山中を移動していたところ、3羽のカラスに囲まれていた1匹の子猫と出会います。周りに母猫らしき姿はなく、どうやらひとりぼっちの様子。

広告の後にも続きます

子猫を保護してみると、カラスにつつかれたのか、それとも目ヤニなのか、両目が完全に塞がっています。

目が塞がった子猫を保護

投稿主さんは釣りに行くことを取り止め、急ぎ家へと引き返すことに。子猫は動く元気はあるようでしたが、目が開く気配はなく、保護した投稿主さんも心配そうです。

帰宅してからすぐに子猫をお風呂に入れ、体を優しく拭いて様子を見てみると、目元が塞がっていたのは目ヤニが固まっていたからだったよう。目の周りの腫れや涙はあるものの、くっついていたまぶたの間から瞳がちらりと覗きました。

カラスにつつかれて怪我をしていたわけではなさそうで、投稿主さんもほっと一安心です。

まぶたが開いて目が見えた!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル