top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

納得いかず“銭闘”へ…プロ野球、年俸調停を申し立てた選手6人。金額面で契約が難航したケースに

ベースボールチャンネル

 
 この活躍を受けて年俸アップを期待したG.G.佐藤だったが、球団側の提示額とは開きがあり、6度の保留の末に年俸調停を希望した。しかしこの申請は受理されず、再度球団との交渉の場が設けられることとなった。
 
 その後も交渉はもつれたが、春季キャンプ中に契約を更改。翌年もチームの中軸として打線を牽引し、打率.302、21本塁打と結果を残した。

アルフォンソ・ソリアーノ


投打:右投右打
身長/体重:180cm/60kg
生年月日:1976年1月7日
経歴:エウヘリオマリアデオスト高
 
 MLB通算2095安打、412本塁打を記録したアルフォンソ・ソリアーノ。ソリアーノのルーツは、広島東洋カープにあるといえるだろう。
 
 カープアカデミー出身のソリアーノは、1996年に来日。翌1997年に一軍デビューを果たしたが、わずか9試合出場で打率.118という成績に終わった。同年オフに球団側の金額提示と代理人の要求額に乖離が生じ、年俸調停を申請した。
 

 
 結果的に球団側の提示額が妥当とされたが、契約合意には至らず。任意引退選手としてチームを退団した。
 

 退団後はニューヨーク・ヤンキースへ入団し、1999年にメジャーデビューを飾った。2002年には打率.300、リーグトップの209安打、39本塁打、102打点、41盗塁をマークし、盗塁王などを獲得。その後もメジャーの舞台で躍動し、シルバースラッガー賞4度受賞など輝かしい実績を残した。

 

広告の後にも続きます

 

 
【了】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル