top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「釣りはいらねえよ!」と、男性が現金を置いて去ろうとしたら? 「コントみたい」「好き」

grape [グレイプ]

スーパーマーケットで働く日々を漫画に描き、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験だけでなく、読者から寄せられたエピソードをもとにした漫画も投稿しています。

客がレジで笑いを取ろうとした結果?

あとみさんが公開したのは、コンビニエンスストアで働く女性店員のエピソード。

女性店員がレジ打ちをしていると、3人組の男性が別々に会計をしに来たそうです。最後の1人の対応をしていると…。

会計ぴったりの現金を渡し、釣り銭が出ない状況を作った上で「釣りはいらねえよ!」といい、笑いを取りたかった様子の男性。

広告の後にも続きます

ですが、男性はしてはいけないミスを犯したのです。支払った金額が、わずかに足りないというミスを…!

まさか支払い金額が足りないとは思わなかったのか、男性は赤面し、恥ずかしそうに1円を払って、友人たちとその場を後にしたそうです。

友人に笑われながら、小走りでその場を後にした男性の姿は、女性店員の脳裏に焼き付いたのだそう。

作品には「コントみたい」「和む~!」「好き」といった感想が寄せられました。

男性の狙った形ではありませんが、友人や女性店員の笑いは取れたため、結果オーライだといえそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典 yumekomanga
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル