top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

物価高の今、何ができる? 今すぐ取り組める“食費”節約術まとめ

マイナビウーマン

正直面倒な「お弁当作り」。結局、どれくらい節約になる? https://woman.mynavi.jp/article/220228-19/

ご飯代以外にも、チリツモで意外とお金がかかっているのが「飲み物代」。毎日コンビニコーヒーを買うのが習慣になっている方もいるでしょう。そこをマイタンブラーに変えてみると実はかなりの節約に!?

マイタンブラーって何回使えば元が取れる? https://woman.mynavi.jp/article/211011-16/

■結局、自炊にもテクニックが必要

自炊を始めてみると、節約になるかどうかはテクニック次第……ということも分かってくるはず。食材、メニューの選び方によって、トータルの金額が変わってきます。できることならおいしく、楽しく節約したいところ。食材のお買い物上手を目指しましょう!

広告の後にも続きます

食材のお買い物上手になるにはどうしたらいいの? https://woman.mynavi.jp/article/220801-14_12000673/

先を見通して家計をやりくりしていても、交際費などでどうしてもピンチな月が出てくることだってありますよね。そんな時こそ自炊の手腕が活きるもの! いざという時に役立つ節約テクニックを身に着けておけば、友人の結婚式が重なっても怖くない(?)

「今月、ピンチ!」を給料日まで乗り切る自炊テクニック https://woman.mynavi.jp/article/230306-3_12000673/

■一番取り組みやすい食費の節約。今日から試してみて!

毎日忙しく働いていると料理が億劫になってしまいますが、まずは1週間、次は1カ月……と期間を区切って取り組めば「意外とできるかも!」と思える瞬間がくるはず。

節約したいと思った時、最も手軽に取り掛かることができるのはやはり食費です。最低限の料理を覚えておくだけでも心持ちが変わってきますよ。ぜひ今回紹介した6つの記事をチェックしてみてくださいね!

(イラスト:itabamoe、編集:マイナビウーマン編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル